東京のいいやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩淵水門でUFO型夜凧を揚げる

<<   作成日時 : 2017/08/01 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


東京・北区赤羽の岩淵水門。赤水門、青水門で知られる荒川と隅田川を仕切る水門ですが、周囲は、水門ぐらいしか遮るものがなく、凧揚げには、最適な場所です。
今日は、新作の試し揚げに訪れたのですが、思った以上に風がなく、思うように揚げることができませんでした。

画像


フレアカイトII
少し風が出てきたので揚げてみました。
すでに周囲は、暗くなりましたのでこんな画像になりました。
少し、風が強い方が安定するようです。

画像


フレアカイトとフレアカイトII
大きさ
フレアカイト 86.4×144.0
フレアカイトII 130.0×185.0



二種の夜凧を持って行ったのですが、風が弱くて揚がりません。
帰りの支度をしている頃になって、適度の風が吹いてきたのでUFO型夜凧を揚げてみました。



しばらくすると、UFOなのか、凧なのか確認に訪れる方が数人訪れました。
板橋の緑地公園と堀切水辺公園での反応と何か違う感じで確認できると即座に帰って行きました。
まだ、UFOが現れたと思っているのでしょうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩淵水門でUFO型夜凧を揚げる 東京のいいやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる