東京のいいやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 足立の花火2017と堀切夜の凧揚げ会

<<   作成日時 : 2017/07/23 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


約100年の歴史を持つ、東京で一番早く開催される第39回足立の花火(東京都足立区)が2017年7月22日(土)荒川河川敷で開催されました。
凧揚げ大好きなオヤジ達も、堀切水辺公園から場所を変え、花火が良く見える小菅荒川緑地公園で堀切夜の凧揚げ会を楽しみました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


会場となる小菅荒川緑地公園
この日の為なのか芝は綺麗にされていました。

画像


こちらの公園からの東京スカイツリーの方が周囲の建物が少なくて綺麗です。

画像

画像


足立の花火と夜凧

画像

画像


花火会場からは少し離れていますが、それでも土手には数千人の見物客が訪れ、花火と夜の凧揚げを楽しんでいただきました。

画像


荒川には、花火目当ての屋台船も何隻ぐらいあるのでしょうか、十数隻はあると思うのですが、中には、釣り船に見物客を乗せている船が見られました。





画像

画像


S氏の六角凧の夜凧

画像


S氏の大型デルタカイトの三重連の夜凧


梅雨も明けて、本格的な真夏日になり、子供達も夏休み、浴衣姿の女性が目立つ日でもありました。
来週は、隅田川花火大会です。
堀切夜の凧揚げ会は、堀切水辺公園で合わせて開催します。
S氏は、隅田川花火大会会場警備の為に不参加となります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足立の花火2017と堀切夜の凧揚げ会 東京のいいやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる