アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
石神井川緑道の桜並木に異変
石神井川緑道の桜並木に異変 東京・板橋区に流れる石神井川を見てきました。 暖かな陽気に誘われてか、二部咲きとなりました。 訪れたのは中板橋付近なのですが、なんとなくいつもの風景と違っているのです。 気づいているかも知れませんが、まだ若い樹が植えられているのです。 若い樹が植えられている場所には、見事な桜を楽しましてくれた老樹があったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 21:25
石神井川桜開花情報 一部咲いたよ
石神井川桜開花情報 一部咲いたよ 2017年3月28日午後現在は、一部咲きです。 東京・板橋区中板橋に流れている石神井川の桜並木は、まだ咲いていない樹も有ったりして、一分咲きでもない一部のみの開花です。 ここ数日は、とても寒かったので思うほどに咲いていませんでした。 しかし、蕾は今にも開花するような状態ですので天候さえ恵まれれば明日にも、一分咲きになるでしょう。 画像をクリックすると拡大されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 18:35
大型デルタカイトの試し揚げ
大型デルタカイトの試し揚げ 石神井川の桜開花の状況を確認してから荒川河川敷の凧揚げのホームグランド戸田橋緑地公園に向かいました。 直した凧の試し揚げです。 ついでに2連にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 01:40
石神井川の桜咲いたよ
石神井川の桜咲いたよ 2017年3月25日東京・板橋区の中板橋に流れる石神井川の桜が桜が咲きましたよ。 昨年の開花は、3月21日に開花。その前の年は、3月25日でした。 しかし、今年も開花観測はしてないので正確ではありません。たぶん、花の様子から24日頃に咲いたように思われます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 19:11
板橋Cityマラソンの応援で凧を揚げる
板橋Cityマラソンの応援で凧を揚げる 3月19日第20回板橋Cityマラソン2017(東京・荒川市民マラソン)を応援するために足立区千住の荒川河川敷の虹の広場で凧を揚げました。 快晴の暖かい陽気に恵まれたのですが、北風が強く吹いて、ランナーにとって帰路は辛いものとなったようです。 そして、その風は、連凧にとっては、厳しいものとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 00:15
堀切水辺公園で連凧4連を揚げたぞ
堀切水辺公園で連凧4連を揚げたぞ 堀切水辺公園で第4回UP RUN荒川河川敷堀切橋2017.3.18が開催されている中、凧揚げ大好きなオヤジ達が連凧を主に凧揚げをしました。 圧巻なのは、連凧が4連揚がったこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 00:13
北区岩淵水門で五角100連凧を揚げる
北区岩淵水門で五角100連凧を揚げる 好天と温かな陽気に誘われて北区岩淵水門で五角100連凧を揚げてきました。 到着したのが既に午後の3時を過ぎていたので天候が曇り空となり、北風が冷たく感じる中の凧揚げとなってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 19:47
戸田橋緑地公園で試し揚げ
戸田橋緑地公園で試し揚げ 凧揚げのホームグランド板橋区の戸田橋緑地公園で試し揚げのために訪れました。 天気予報だと昼頃は風速5メートルの風が吹くことになっていたけど、弱い風しか吹いてくれなく、凧が揚がるのか心配になるほどでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 19:18
かつしかふれあいRUNフェスタ2017で連凧を揚げる
かつしかふれあいRUNフェスタ2017で連凧を揚げる 3月12日(日)いつも、凧揚げ大好きオヤジ達が遊んでいる葛飾区堀切の堀切水辺公園で開催された「第3回かつしかふれあいRUNフェスタ2017」で応援するために連凧を揚げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 04:10
連凧〜笑み舞う〜 2017に参加その3
連凧〜笑み舞う〜 2017に参加その3 「笑み舞う」smile projectを活動しているNPO法人みんな一書(宮城県仙台市泉区)代表 亀井 勤 氏が主宰する「連凧〜笑み舞う〜2017」に今年も参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 22:21
連凧〜笑み舞う〜 2017に参加その2
連凧〜笑み舞う〜 2017に参加その2 「笑み舞う」smile projectを活動しているNPO法人みんな一書(宮城県仙台市泉区)代表 亀井 勤 氏が主宰する「連凧〜笑み舞う〜2017」に今年も参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 04:29
連凧〜笑み舞う〜 2017に参加その1
連凧〜笑み舞う〜 2017に参加その1 笑み舞う」smile projectを活動しているNPO法人みんな一書(宮城県仙台市泉区)代表 亀井 勤 氏が主宰する「連凧〜笑み舞う〜」に今年も参加します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 20:25
第20回横濱交流凧揚げ大会参加
第20回横濱交流凧揚げ大会参加 神奈川県横浜市金沢区海の公園にて第20回横濱交流凧揚げ大会が開催されました。 適度の風と快晴にめぐまれた凧揚げ日和となりました。 恒例の凧・凧用品無料我楽多市も開催されました。出品される凧も年々グレードが上がってきている こともあって大人気です。 また、横濱の会員が作った子供用の凧を100枚無料で配布されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 03:46

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

東京のいいやん 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる