東京のいいやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 堀切夜の凧揚げ会2017/08/12

<<   作成日時 : 2017/08/13 05:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


不安定な天候が続く中、晴れることを信じて、東京・葛飾の堀切水辺公園で、毎週土曜日に催される堀切夜の凧揚げ会に参加。昼頃まで雨だったのが、曇りから晴れになった。しかし、風が無く、陽が沈みかけてきた頃に風が出てきたのでなんとか凧を揚げました。

画像


堀切商店街のキャラクター「ほりきりん」105連凧
風が弱くても揚がる連凧です。

画像

画像


弱風仕様の角凧
N氏の凧で、弱い風の中で揚がった凧です。
大型デルタカイトなども頑張ったのですが揚がりません。

画像


会に訪れてくれました。右の方は、紙飛行機や竹とんぼを楽しんでいる。
左の方は、小型のドローンを楽しんでいます。
両氏の趣味を中心の凧談義を楽しみました。

画像

画像


弱風用のミラーカイトの130連凧の夜凧
暗くなっても風は弱く、なんとか、連凧だけは揚がりました。

画像

画像


夜凧を見たいと3名の若者が訪れました。
株式会社ドローン・フロンティアの皆様で業務用のドローンを使用して空撮、広告、調査などの業務をしています。
夜凧をドローンを使用して空から撮影したいとのことでした。



画像


参加したS氏

画像


参加したSG氏

画像


N氏の六角凧の夜凧


結局、風が弱いまま終了となりました。
なんとか、連凧が揚がりましたので、訪れてくれた方には、答えられたと思います。
大型デルタカイトの勇姿をご覧頂けなかったのは、残念でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
堀切夜の凧揚げ会2017/08/12 東京のいいやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる