東京のいいやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京サイクリング協会(TCA)河野さんの紹介

<<   作成日時 : 2017/08/10 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日、板橋・戸田橋緑地公園の土手で新作の試し揚げをしていましたら、河野さんが寄ってくださいました。河野さんは、ロード自転車で荒川河川敷沿いを健康のためにサイクリングしています。
今日も体調も良いようで100キロメートルを走破した帰りとのこと。
なんと今年で77歳とのこと、凄いですね。

河野さんは、東京サイクリング協会(TCA)の副会長でサイクリングインストラクターをしています。
そして、ビデオ映像の編集のお仕事をしています。
知り合ったのは、戸田橋緑地公園の土手で凧を揚げていた時で、もう何年なるのでしょうか4〜5年前からと思います。

乗っている愛車が、半端な自転車でなくて、いかにも高価なものとわかります。
その河野さん、実は、私の住まいの近くに住んでいまして、親交を深めております。

画像


市民が作るTVF2014佳作作品「銀輪15,000km シルクロード20年」の動画がありますのでご覧ください。
編集と解説は、河野さんです。

https://youtu.be/OLXHIDL_P4c

自転車愛好者{地球と話す会}600人が参加したプロジェクトの記録です。雨の西安からゴールの晴れたローマまでのシルクロード15,000kmを20年かけて走破。上り坂と暑さと砂嵐に悩まされ、赤道の4割を走り、訪れた国は15ヶ国。各地で子どもや村人たちと交流会を行った市民大使の活動も紹介してます。


東京サイクリング協会[TCA]ではサイクリングの啓蒙及び普及を図る為に様々な活動を行っています。
H28年度の主な行事
  ・東京いいとこ自転車散歩
  ・大島椿巡り
  ・東京センチュリーライド
  ・芭蕉の句碑を巡る
  ・街道60km ライド
  ・東京の花めぐり

TCAでは様々なサイクルイベントにスタッフを派遣しており、会員になると各種の協力活動にも参加できます。
  主な協力活動
  ・スポーツバイク乗り方指導(パレスサイクリング)
  ・初心者乗り方指導(パレスサイクリング、神宮外苑サイクリングコース)
  ・タンデムを楽しむつどい(東京都盲人福祉協会、他)



今度、夜凧を撮影してくれるとのこと、楽しみです。


8月12日(土)は、堀切水辺公園で堀切夜の凧揚げ会をいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京サイクリング協会(TCA)河野さんの紹介 東京のいいやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる