東京のいいやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2017/08/07 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は、立秋なんですよ!
立秋を境にして、暑中見舞いと残暑お見舞いが切り替わることをご存知でしたか?
暦の上では、秋と言えども暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか

先日開催された、春日部夜の凧揚げ会では、曇り空の予報なのに、晴れまして、一気に日焼けしてしまいました。

画像


これまでの春日部夜の凧揚げ会に、これだけ夜凧が夜空に舞い上がったことはありません。
弱いと思われていた風も周囲が暗くなるとともに、適度の風が吹いてきて、大型デルタカイトの三重連の夜凧に130連凧の夜凧を揚げることができました。

画像


夜凧に、興味を持った方が多く、凧談義も盛り上がりました。
来年の春日部夜の凧揚げ会は、各自工夫を凝らした夜凧が多く見ることができることを期待できます。


風呂というと、シャワーで済ますことが多いのですが、今夜は、風呂に春日部夜の凧揚げ会で頂いた入浴剤を入れて、のんびりと入ろうと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い申し上げます 東京のいいやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる