東京のいいやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 凧揚げができる公園 西ケ原みんなの公園

<<   作成日時 : 2017/05/18 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


東京都北区にある西ヶ原みんなの公園(にしがはらみんなのこうえん)は東京外国語大学跡地に作られた、広い芝生を中心とした公園です。周囲にじゃぶじゃぶ池や複合遊具が設置されております。防災施設も充実しており災害用トイレ、防災バーゴラ、かまどベンチ、防災井戸、耐震貯水槽等が設置されております。

画像


都電西ヶ原四丁目駅の南東にある。公園は大変広く、南口から入っていくとちょっとした広場の先に芝生が中央に広場っていて綺麗で歩いているだけで気持ちいい。北側にはじゃぶじゃぶ池や遊具、ビオトープなどがある。

画像


大学が移転してから17年、公園が完成してから7年が過ぎようとしています。

画像


凧揚げには、広いスペースが必要で、いつも板橋区の戸田橋緑地公園(荒川河川敷)で揚げていますが、近いところで探していたところ、凧揚げができる公園として紹介されていました。

画像


大きな芝生広場ですが、お子様が凧揚げするには、良いかもしれませんが、大きな凧や連凧には、無理があるようです。でも、学校のグランドよりも広いよ。
しかし、近辺でこれだけ広い広場は他には、ありません。

画像


特別養護老人ホーム飛鳥晴山苑

画像


公園に隣接して、特別養護老人ホームやURの賃貸住宅が作られ、かつてあった極めて狭かった道を広げ、緊急車両進入路と近隣住民の避難路も確保されました。

画像

画像


特別養護老人ホームと公園を結ぶエレベータ
印象として特別養護老人ホームやURの賃貸住宅のために整備された公園のようにも思えます。

画像


コンビネーション遊具

画像


水遊び場

画像


あずまや

画像

画像

画像


公園住所 東京都北区西ケ原4-51

北区西ケ原周辺には、滝野川公園、飛鳥山公園、名主の滝公園、旧古河庭園など公園があり散歩するには、とても良い環境が整っていますので訪れてみてください。







NAKED(通常盤)
ユニバーサルミュージック
華原朋美

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NAKED(通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

空色の凧 / 原タイトル:BLUE LIKE FRIDAY (児童書) / シヴォーン・パーキンソン/作 渋谷弘子/訳 陣崎草子/画
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by 空色の凧 / 原タイトル:BLUE LIKE FRIDAY (児童書) / シヴォーン・パーキンソン/作 渋谷弘子/訳 陣崎草子/画 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凧揚げができる公園 西ケ原みんなの公園 東京のいいやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる