東京のいいやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 下総凧の会陽春凧あげ大会に参加

<<   作成日時 : 2017/04/17 05:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


平成29年4月16日(日)茨城・取手緑地運動公園(利根川河川敷)にて「下総凧の会陽春凧あげ大会」が開催されました。
初夏と思うほど、暖かい陽気と凧揚げに適した風に恵まれて、近県より凧名人60数名が参加して盛大な催しとなりました。

画像

画像


開会式

画像
画像

画像
画像


会場風景

画像
画像

画像

広い公園には春が来ています。

画像

画像


めったに見ることができない

画像


ミニ凧です。

画像

画像

画像

画像


揚がっていた凧です。
すべての凧を収録はできませんでした。





画像

画像


昨日まで製作していたオリンピック応援用の80連凧
試作の段階で試し揚げで弱い風では上がりませんが、ある程度の強い風で高角度で揚がることが確認できています。

他の凧が絡まり、それも酷い絡まりで大変な思いをしました。一部破損しています。


まだ製作中でとりあえず、100連凧にする予定です。
揚げるに要する体力の問題を考慮して100連凧が限界かなと判断
しかし、世界には、195か国あるので半分近くは省略することになります。
他にオリンピック関係の旗もあるので、もっと少なくなるわけです。
まだ、発表はありませんが、オリンピック参加国はいくつになるのでしょうか
ブラジルで開催されたリオオリンピックの場合ですと、参加国、地域数で206となっています。

100連凧を二連製作しなければならないのか


世界には何か国の国がありますか。

外務省によると、196か国です。これは,現在,日本が承認している国の数である195か国に日本を加えた数です。最近では,ニウエ(2015年5月15日),南スーダン(2011年7月9日)及びクック諸島(2011年3月25日)を承認しました。
また、国連加盟国数は現在193か国(日本を含む)です。日本が国家承認しているバチカン,コソボ共和国,クック諸島及びニウエは国連未加盟ですが,北朝鮮は国連に加盟しています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下総凧の会陽春凧あげ大会に参加 東京のいいやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる