東京のいいやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型デルタカイト二重連と鯉のぼり

<<   作成日時 : 2017/04/15 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


この春一番の暖かい今日は、東京・板橋の荒川河川敷にある戸田橋緑地公園で多目的大型デルタカイトを二重連にして、8メートルある大型の鯉のぼりを揚げてみました。

画像


桜は、まだ残っていますが、葉が目立つようになりました。
ツバメも飛来してますし、タンポポも綺麗に咲いています。春ですね。
そして、もうすぐ、こどもの日です。

画像


画像


画像


やや強い風が吹いていたのでカイトを二重連にしたら、良く揚がりました。
風が弱い場合も想定して、三重連にも出来るように準備をしてきたのですが必要なかったです。

連凧も用意したのですが、連凧には、厳しい風だったようで諦めました。
今日は、熊本の地震の1年目になります。
熊本震災復興応援凧「くまモン」の50連凧は、熊本の震災復興支援団体(任意団体)くまモンのビックカイト飛ばし隊で1592(肥後国)連凧として頑張っていますので、代わりに用意したのは、白地の凧を100枚連ねた鎮魂の連凧でしたが、改めて揚げたいと思います。




16日は、取手緑地運動公園(利根川河川敷)で開催される「下総凧の会陽春凧あげ大会」に参加します。

29日(土祭)は、戸田橋緑地公園で「板橋区親子凧あげ大会」開催されます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大型デルタカイト二重連と鯉のぼり 東京のいいやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる