東京のいいやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供達と鯉くぐり遊び

<<   作成日時 : 2017/04/24 02:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


良く晴れた日曜日の東京・大島小松川公園自由の広場とても広〜い広場で凧と鯉のぼりを揚げました。
午前中は一度だけ適度の風があって、揚がりましたが、ほとんど風が弱く、風待ちの状態が続きました。
そんな中で、子供達に鯉のぼりを吊るして遊ばせたり、8メートルの大きな鯉のぼりを使って、鯉くぐり遊びをしました。

画像

画像

画像

画像

画像


夢中になって遊ぶ子供達、思い出に残るといいね。
S氏の子供への対応は素晴らしいですね。さすがです。

画像をクリックすると大きな画像を見ることができますよ。



画像


午後をだいぶ過ぎてから、風向きが北風から南風になり、強い風になってきましたので、凧に鯉のぼりをつなげて揚げました。

私とS氏の2基の凧は大空高くに舞い揚がり、鯉のぼりは、泳ぐのでした。
泳ぐ姿は壮観でした。
ただ、残念なのが、この間タコ糸を支えるだけで一杯であったために、撮影することができませんでした。

途中からN氏も駆けつけてくださり、凧を下ろすのに大いに助かりました。
また、下ろすのに近くで見ていた方にも協力してもらい、何とか無事に下ろすことができました。



5月5日まで予定の確認をして解散。お疲れ様でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供達と鯉くぐり遊び 東京のいいやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる