東京のいいやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 北区岩淵水門で凧と鯉のぼり

<<   作成日時 : 2017/04/21 02:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


暖かい陽気と凧揚げには適した風が吹く、東京・北区の荒川と隅田川の分岐点となる赤水門、青水門で知られる岩淵水門で凧と鯉のぼりを揚げました。

画像


午前中は晴れていたのですが、曇り空の中で揚げることに
大型多目的カイトの二重連に4メートルの鯉のぼりセットを2組をつけました。

画像


気持ち良く泳いでいますね

画像

画像

画像


岩淵水門の青門より対岸は川口市

画像

画像


平日なので訪れる方は少ないのですが、皆さん撮影してましたよ



画像


岩淵水門(青水門)

画像


荒川知水資料館

画像


旧岩淵水門(赤水門)

画像

画像


荒川岩淵関緑地があり、バーベキューも楽しめます。

画像


新荒川大橋

画像


京浜東北線と東北本線の鉄橋

画像

画像

画像


京浜東北線と東北本線の鉄橋を眺める場所に鮮やかに咲いている芝桜を見つけました。

画像


小豆沢水上バス乗り場


散策には、とても気持ちの良い日でした。
明日は曇り、気温17度
凧作りしようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北区岩淵水門で凧と鯉のぼり 東京のいいやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる